FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のツインターボその後・・・

2010/10/21 Thu

皆様お待たせ致しました。今、話題のツインターボエンジンその後・・・です。

なかなか更新出来ずすいません。

興味を持って頂いているお客様が多く大変ありがたい事です。

是非是非、仕上がりまで引きつづき見守って下さい。

今回の作業は加工がメインとなります。今まで公表した事はありませんが当社が大変お世話になり信頼するボーリング屋さんの風景もお楽しみ下さい。

IMGP0219.jpg IMGP0220.jpg IMGP0221.jpg
普段お見せする事のない機械加工です。場所は都内某所にあるボーリング屋さんで普段は一切取材拒否の店です。しかし今回はお願いして是非にとご協力頂きました。機械加工を行う為に所狭しと機械が並んでいます。


IMGP0206.jpg
せっかくなので今回は機械加工の風景もご覧下さい。先ずはシリンダーヘッドの加工で工場に持ち込まれた状態ではこの様になっています。
これより分解開始です。今回はバルブガイドの入れ替え、バルブ研磨、シート研磨といったヘッドのオーバーホールです。


IMGP0215.jpg
バルブガイドを抜きます。

IMGP0216.jpg   IMGP0217.jpg
バルブガイドを新品に入れ替えます。


IMGP0214.jpg
バルブも全てカーボンを取り除きバルブがシリンダーヘッドのシートリング部に当たる面を研磨します。


IMGP0222.jpg     IMGP0223.jpg
シリンダーへッドのシートリング部もバルブに合わせて研磨します。


IMGP0225.jpg
シリンダーへッドのシート研磨とバルブガイドの入れ替えが終わりました。


IMGP0224.jpg
ついでに燃焼室のカーボンも取り除いてもらいました。


IMGP0227.jpg     IMGP0228.jpg

バルブシールも交換してバルブをシリンダーヘッドに組付けます。最後にバルブとシリンダーへッドのシート部分との接解面のあたりを確認して終了です。
この部分が駄目だとエンジン本体の圧縮不良になりエンジン本体のパワーが出ませんしエンジンにバラつきあったりします。

次回はホーニングの作業をご紹介します。
ご期待下さい。


スタッフ一同。








スポンサーサイト

オートマミッション完成

2010/10/12 Tue

皆様こんにちは。

それでは、いつもの調子で完成するまでのミッションご覧ください。

W140 S500・・・Rダメでした。
P8171746.jpg    P8171747.jpg
完成しました。

W201 190E 2.5-16・・・オイル切れ走行後駄目になりました。
P8241775.jpg

P8241779.jpg
オイルが無いまま走行し中身が全て焼けてしまいました。

P8251794.jpg
ドラムのO-リングも交換しました。

P8271827.jpg
完成です。


SLK・・・内部に水が混入。
P8191750.jpg
ATミッション内部に水か混入しました。

P8271828.jpg
トルクコンバーターもオーバーホールし無事完成です。


皆様の愛車は大丈夫ですか???


ご覧頂きありがとうございました。   スタッフ一同。

プロフィール

zero3auto

Author:zero3auto
埼玉県川口市元郷でメルセデスベンツのエンジン、ミッションのオーバーホールをしてます。
この度HP立ち上げに伴いブログもチャレンジしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。


worldtopスタッフ一同

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。